新たな専門家顧問就任のお知らせ(知財)
2022年2月8日
顧問先の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度、知的財産関連案件に特化した専門家として、「植村貴昭先生」において、弊所「知財関係顧問」に就任して頂きましたこと、ご紹介させて頂きます。
植村貴昭先生は、東京工業大学機械化学学科を卒業後、同大学原子炉工学研究所にて工学博士を修められ、2000年より特許庁にて12年間特許・商標等の登録審査を行う審査官として奉職されました。
その後弁理士登録・行政書士登録を経て、現在は株式会社ポラリス知財コンサルティング(埼玉県さいたま市大宮区)、弁理士植村総合事務所において代表者を務められ、中小企業様向けに、特許・商標・意匠等の出願・権利侵害対応等、実務経験に裏付けされた知財活用のコンサルティングを行われております。
弊所といたしましても、特許権・商標権・著作権等の知的財産関連のご相談は年々増加傾向にありますが、実際に権利侵害に当たるか否かにつきましては、判例においても総合的判断がなされる為、案件対応にはより深い検討が必要となります。
審査する側の豊富かつ貴重な見識を有しておられる植村先生に顧問へご就任いただくことで、弊所の顧問先の皆様が抱える特許権・商標権・著作権等の知財関連案件のご相談に対し、今後より多角的な点からのアドバイスが可能となります。
今後とも、フォレストをどうぞよろしくお願いいたします。