電話番号のアイコン

まずはお電話ください。法人の方は30分無料

048-762-9966

受付時間:平日9:00〜17:30土曜日は要相談

048-762-9966

法人の方は30分無料

お問い合わせ

24時間受付中

弁護士(経験弁護士・司法修習生)募集のお知らせ

弊事務所では、業務拡大の為、共に活躍してくださる弁護士(経験弁護士・司法修習生)を募集しております。

弊事務所に興味をお持ちの方でしたら、積極的に面談をさせていただきたいと考えております。オンライン(ZOOM等)での面談も可能ですので、お気軽にご応募ください。

【フォレストの特徴】

①話しやすく風通しの良い事務所ですので、意思疎通が計りやすい環境です。事務所の雰囲気がとても良い事は在籍中の弁護士・事務員共に満足度の高い部分です。

②疑問点がある時でも、先輩弁護士に質問しながら安心して事件処理を行うことが可能です。また、自分の意見や判断がダイレクトに反映されることも多いので、やり甲斐を感じていただけると思います。

③働き方については、育児と両立して仕事をしたい等、事情がある場合には時短勤務も可能ですのでご相談ください。

④採用にあたっては、司法試験の受験回数や成績以上に、意欲や人柄を重視いたします。また、企業法務の経験が無い方でも、是非お問合せください。多様な経験をお持ちの方のご応募をお待ちしております。

【取扱事件の特色】

主な取扱事件は中小企業様・ベンチャー企業様の活動へのサポートを中心とした企業法務となります。債権回収、クレーム対応、契約書作成等に加え、特に使用者側労働事件について、豊富な取扱実績を有しております。

その他、顧問先企業様からのご依頼による一般民事事件、家事事件、刑事事件等も取り扱っておりますので、幅広い分野にわたって活躍していただける環境となっております。

*求人対象者             他事務所からの転所をお考えの方・司法修習生の方

*執務条件              勤務日:月曜日~金曜日、専門業務型裁量労働制

           休暇:夏期休暇⇒お盆休業 /冬季休暇⇒ お正月休業

           出産休暇、育児休暇有り

*個人事件の受任   相談制

*受任時の設備使用  可

*受任時の経費分担  分担あり

*弁護団事件          相談制

*給与        委細面接

*待遇        社会保険加入(健康保険・厚生年金・雇用保険)

           業務災害保険加入

           弁護会費・弁護士賠償責任保険事務所負担

*応募について    必要書類:履歴書(写真添付・書式自由)

                その他自由に添付可

*応募書類送付先  ①メールでのご応募

           必要書類を添付の上、メールにてご応募ください

           送付先fujita@forest-sr.jp:採用担当者:藤田知美 宛)

          ②郵送でのご応募

           必要書類を下記の宛先へご郵送ください

           〒330-0074

           埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-5-8吉田ビル4階D号

           弁護士法人 法律事務所フォレスト

           ※応募書類のご返却は行っておりません。

*選考方法                 ご応募いただいた内容に基づき、書類選考をいたしま

           す。選考後メールにて面談の日時・詳細をご連絡しま

           す。(オンライン面談可)

タグから記事を探す

ご覧になりたいタグをお選びください。

知りたいキーワードから記事を探す